« April 2010 | Main | June 2011 »

May 21, 2011

1年ぶりにブログ復活記念――3

「フェイスブック」を始めたよ。多分、フェイスブック、城アラキで検索すりゃいいと思う。……が、実はこの目的がまったく分かっていない。「バーテンダー」のドラマ放映とかコミックスの発売に合わせてやるなら意味あったのか、なかったのか、それもわかりませんが、まぁとりあえず。

| | Comments (4)

1年ぶりにブログ復活記念――2

「5月13日はカクテルの日」ということで、古谷三敏先生と、「バーテンダー」漫画・原作家ともども記念に表彰していただきました。みなさま、当日はありがとうございます。写真などはNBAのホーム頁をご覧ください。式のあと、

古谷先生の話があまりに面白かったので深夜まで銀座で痛飲。

| | Comments (1)

1年ぶりにブログ復活記念――1

5年ぶりか10年ぶりか。かつては20代でイケイケだった元オネェサン達や昔から変わらぬおじさん達と久しぶりに会う。今や40代となった元オネェサン達、聞けば×の数が増えている。「これ以上×が増やすと結婚祝い詐欺と呼ぶぞ!」とからかったのは何年前のことか。

しかし、これがなかなか良いのです。人生の折り込みも熟成も加わって捨て鉢さと投げやりに風情がある。若いだけじゃ出せません。さながら美味しいラーメンのようです。煙突のように吹かすタバコはふてぶてしさを超えてむしろ初々しい。女はもしかしたら40歳から。恋愛は最低×ひとつから(笑)。

| | Comments (0)

« April 2010 | Main | June 2011 »