« 今年、初の燻製 | Main | flowersloveさん、お礼が遅くなりました »

November 01, 2009

バーテンダー15巻 11月4日発売

B15 「バーテンダー」15巻、11月4日発売です。

この巻のテーマは「過去」。メインは溜の家庭の裏話と葛原さんの成り立ちに関する話。バーテンダー内田くん再登場もあります。

政治家の子供は選挙区に入ると、知らず礼儀正しくなるとか、葉書書きのために字がうまくなるとか。政治家の家庭の話だが、実はフィクションではなく、実話。

昔、ある大物代議士のj娘さんから聞いた話。どの商売も仕事となると大変だぁ。と感心したのでいつか使いたかったエピソード。別に総選挙からみじゃありません(笑)。

|

« 今年、初の燻製 | Main | flowersloveさん、お礼が遅くなりました »

Comments

城さん、スーパージャンプ読みましたよ~。
山崎マスターを登場させて頂きまして、誠にありがとうございました!
日曜日にNBAジュニアのコンペが東陽町のホテルイースト21で
行われたんですが、山崎マスターも準ミスターバーテンダーの
表彰でお越しになっており、漫画への登場を喜んでおりましたよ。

Posted by: ふる | November 03, 2009 at 10:58 AM

アラキさんお久しぶりです。

今さっき購入いたしました。
早速帰って呑みたいと思います…あ、いや、読みたいと思います(((^^;)

最近ずっとウィスキーにハマってます。
特にWHITE HORSEですね。最近これに代わるウィスキーを求めて、ちまちま探してます(笑)
探すと言っても、1瓶に量がありますし、1つ1つ味わいたいので長期的な探索になりそうです(笑)
宜しければアラキさんのウィスキーのオススメ聞けたら嬉しいです♪
値段は貯蓄出来た時にでも呑もうかと思いますのでお気にせずで☆彡

Posted by: イノッツ | November 04, 2009 at 06:35 PM

こんにちはイノッツさん。

私の最近のお気に入りのウイスキーは……。「ファイナル・ドロップ」というシリーズがありまして、これでしょうか。名前通り、一滴だけ(ということはないだろうけど)違う種類のモルトを混入してありまして、バテットとも違う分類になるようでモルト名は隠してあります。いづれ「バーテンダー」でも扱う予定です。
あとはボトルで買うにはちょっと高いけどピアレスコレクションのロングモーンかなぁ。

が、実は次の巻はまるまる一冊北海道編でして、当分出てくるウイスキーはニッカさん(笑)。

Posted by: 城アラキ | November 08, 2009 at 11:59 AM

こんにちは、ふるさん。

山崎さん東京にいらしたんですか。北海道ではお世話をおかけしました。それにしてもお元気ですねぇ。

ちなみに「バーテンダー」の連載もネタに困って地方行脚、名バー巡りをするのか……とからかわれましたが、そんな予定はありません(笑)。

Posted by: 城アラキ | November 08, 2009 at 12:17 PM

Hello Mr. Araki =)

I'm from Lithuania. I'm searching for copyright owner of this anime. I wrote a letter to FUJITV and they answered that you are the author of this masterpiece =) I want to show this anime in cinema on a night time. we have lots of otaku here in Lithuania, I think they should see REAL anime like bartender =) Our country cinemas are very strict with copyrights, I need your approval on a paper signed by you. Approval could be in Japanese language if English is a problem. Can you please write to my mail for more details please?

It would be an educational night show. Please answer to me =)

Thank you

Posted by: holms | December 13, 2009 at 09:55 AM

ご無沙汰しております。
2010/2/24発売のスーパージャンプで、作中で冬戦争が取り上げられて、ちょっとびっくりしました。

Posted by: イクチオサウルス | February 24, 2010 at 07:39 PM

フィンランド冬戦争、モロトフカクテル……。ま、原作者の趣味のようなギミックではあります(笑)。しかし気づいていただけたのはやっぱり嬉しい。

Posted by: 城アラキ | February 27, 2010 at 03:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今年、初の燻製 | Main | flowersloveさん、お礼が遅くなりました »