« October 2009 | Main | January 2010 »

November 20, 2009

新sunntoで捻挫!

Sunnto スントのGPSが最近「時速40キロ!」を表示。「これだとフルマラソン1時間ちょい。世界新記録だね」と最初はおもしろがっていたが、さすが不便。5年も使い込んだし、そろそろ買い換えるかと諸々探す。

t4、t6という上位機種もあるけが、まぁ使わなそうな機能ばかり。で、同じt3のせめて色違いにしたい。左がニューバージョン。この色、メーカーサイトだともっと明るい萌葱色で美しかったがネットで届いてみたらなんとも悲しい色だった。

で、GPSで山のラフロードを駆け下りてみる。今度はほぼ正確なスピード。「キロ3分ペースというのはすごい早さだなぁ。平地をこれで走るのかぁ」と、時計を確認して感心したとたん、窪地に左足をとられる。グキッとなってクルリと前転したのは我ながらエライ! が、すぐに家に帰ってアイシング(ちなみに時計をはめたこの袋があいしんぐ用のバックでんな)。そのあとがちがちにテーピングしたけど、見事に腫れ上がる。2、3日は休憩ですなぁ。先月の総走行距離がせっかく150キロ超えたのになぁ。

| | Comments (1)

November 13, 2009

ルイ13世レアカスクと二日酔い

L13 世界で700本限定というルイ13世のレアカスクの発表会が丸の内であり、ご招待。ちなみに写真のこの一本が147万円! ブログネタにせっかくだから携帯で写真を撮ってきました。

試飲用の一杯で幾らになるか、パーティが終わって思わず電卓叩いちゃいましたね。まぁ、この手の酒は旨いまずいというよりある種、美術骨董価値。ごく限られたプロのテイスターだと微妙な味の違いも分かるんだろうけど、こちらは普通のルイ13世も一度しか飲んだことないしね。「どうでしたか?」と聞かれても「香りの余韻が長い」と間抜けなコメントしか言えないのがやや悲しいところ。

その後は昔なじみの懐かしい編集者さん諸々と、毎度のバー巡りで久しぶりの二日酔い。

気がついた。日本語の一文字違いは大きな違い。ルイ13「で」二日酔いだと凄いことになるなぁ。

| | Comments (3)

November 08, 2009

flowersloveさん、お礼が遅くなりました

FlowersLoveさんことYさん、写真ありがとうございました。お礼が遅くなりました。2,3日前に東京に戻りまして、昨日、打ち合わせの折に担当から受け取りました。

「やっぱり、こういうのは嬉しいですよね~」と担当もたいへん喜んでおりました。忘年会の時に漫画家さんと監修の堀さんにも見せてあげなくちゃ。

それにしても……。FLOWERSのボトルを抱える可愛らしいお嬢さん、人生最初に口にするワインがFlowersとは幸福ですよね。ご家族みなさま、お幸せに――。

| | Comments (1)

November 01, 2009

バーテンダー15巻 11月4日発売

B15 「バーテンダー」15巻、11月4日発売です。

この巻のテーマは「過去」。メインは溜の家庭の裏話と葛原さんの成り立ちに関する話。バーテンダー内田くん再登場もあります。

政治家の子供は選挙区に入ると、知らず礼儀正しくなるとか、葉書書きのために字がうまくなるとか。政治家の家庭の話だが、実はフィクションではなく、実話。

昔、ある大物代議士のj娘さんから聞いた話。どの商売も仕事となると大変だぁ。と感心したのでいつか使いたかったエピソード。別に総選挙からみじゃありません(笑)。

| | Comments (7)

« October 2009 | Main | January 2010 »