« PCが風邪を引いた・・・ことにしよう | Main | 気象異常 »

July 30, 2009

ちょいと贅沢過ぎるワインを飲む

T1 T2 昨日は代官山でワイン。

シャンパン(これは銘柄忘れた)、白が「バロン・ド・L」から始まって、かのハンニバル・レクスターもご愛飲の「バタール・モンラッシェ」86年と90年。確かルイラトゥール。、もう一本がコルトン・シャルルマーニだったか。酔っぱらいながら、髭の話を聞いたような記憶がある。で、赤が「ルパン」の85年と90年の飲み比べ。最後のソーテルヌが53年の「シャトー・ジレット」。5人で8本。……というか、この場合は量ではなく内容の贅沢を言うべきだけど。まぁ、こんなラインナップで飲むことは2度とないでしょうけどネ(笑)。

ごちそうさまでした。

|

« PCが風邪を引いた・・・ことにしよう | Main | 気象異常 »

Comments

ワインリストを送っておきますね。

Vouvray Brut NV Marc Brédif
Baron de L Pouilly-Fumé 2005
Batard-Montrachet 1986 Fontaine-Gagnard
Batard-Montrachet 1990 Louis Latour
Corton-Charlemagne 1984 Louis Latour
Le Pin 1997
Le Pin 1985
Château Gilette 1953 Sauternes

Y先生、大変ごちそうになりました。

P.S.
環境保全型ワイン生産のクリップを作りました。ヒマなときにご覧ください;
http://www.calwinej.com/movie/index.html

Posted by: 堀賢一 | August 02, 2009 at 03:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« PCが風邪を引いた・・・ことにしよう | Main | 気象異常 »