« June 2009 | Main | August 2009 »

July 30, 2009

ちょいと贅沢過ぎるワインを飲む

T1 T2 昨日は代官山でワイン。

シャンパン(これは銘柄忘れた)、白が「バロン・ド・L」から始まって、かのハンニバル・レクスターもご愛飲の「バタール・モンラッシェ」86年と90年。確かルイラトゥール。、もう一本がコルトン・シャルルマーニだったか。酔っぱらいながら、髭の話を聞いたような記憶がある。で、赤が「ルパン」の85年と90年の飲み比べ。最後のソーテルヌが53年の「シャトー・ジレット」。5人で8本。……というか、この場合は量ではなく内容の贅沢を言うべきだけど。まぁ、こんなラインナップで飲むことは2度とないでしょうけどネ(笑)。

ごちそうさまでした。

| | Comments (1)

July 22, 2009

PCが風邪を引いた・・・ことにしよう

P1010202 標高1400メートル。日々プチ高地トレーニングに励んでるわけだけど、夜は外気温が15度を割る。

という話ではなく。PCがウイルスにやられた。プレインストールのウイルスソフトの使用期限が切れ、しばらく放っておいたのだ。で、あわてて新しいウイルスソフトを買う。ご丁寧に3年更新不要でお値段1万少々。

ところがこのソフトがどうやってもインストールできない。前のソフトの残骸が残ってるせいだというけど、どうやってもダメ。いいのだよ。1万円は諦める。今年のオジサンの目標は「間抜けと呼ばれるがいい人」。「聖なる愚者」。

が、そうこうしているうちにPCそのものの動作が不安定になってくる。OSの再インストールはさすが面倒なので復帰でごまかしているうちにワープロソフトも文字化けしてくる。買い換えて3か月のパソコンだよ。そりゃPCの予備は何台かあるから当座仕事にはこまらないけど、このパソコン、どうしましょう。とりあえず「いやぁ申し訳ないね、山は寒いから冷えたんだね」と言うしかないか。

| | Comments (5)

« June 2009 | Main | August 2009 »