« 六本木 bar「B.B.」 | Main | まとめレスですんません »

October 03, 2008

バーテンダー12巻発売

Bartendar12 バーテンダー12巻、10月3日発売です。今回のベースカラーはパープル。帯のアオリは「累計180万部」(笑)。「四捨五入して200万部にしちゃえばいいのに」と言ったら叱られた。偽装はいけませんということで、コレ実は正確な数字。かなり地味な作品なのに(舞台はほとんどバーのカウンターだけだから)ひっそりと長く読まれるのは作者としては嬉しい限り。

昨夜も青山から銀座まで歩く。歩いてから飲むと二日酔いにならない……と強弁してきたが、本日は立派な二日酔い。酒に酔ったのか人に酔ったのか。山だと人の数より鹿の数の方が多いからね。

|

« 六本木 bar「B.B.」 | Main | まとめレスですんません »

Comments

城先生、お久しぶりです!実は9年ぶりのみぞっちです(爆)
大空港時代の関空の。。。覚えていらっしゃいますでしょうか?
あのあと音信不通になってすいませんでした。

先生の作品は、あの後もバーテンダー、ソムリエールとちゃんと発売日に買っていますよー!

しかも明日のSJでバーテンダーが100話ですね!おめでとうございます!
100話目、泣きました!バーテンダーで泣いたのはコレで何度目でしょうか。

そういえば、SJが今年20周年なんでねー。
実はボク、SJはプレ創刊号から1号も欠かさず購入しているんですよ。
(Oh!の増刊は途中で買わなくなったんですが、本誌は全部)
ALLMANも創刊から最後まで買ってましたけど^^;

それで、SJが誌面で昔を振り返っているので、自分も色々思い返してみたら、
やっぱり城先生の作品の印象が強いんですよね。

それで、懐かしくなって覗きにきちゃいました。
これからもすてきな作品、楽しみにしております!

Posted by: みぞっち | October 07, 2008 at 09:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71134/42671656

Listed below are links to weblogs that reference バーテンダー12巻発売:

« 六本木 bar「B.B.」 | Main | まとめレスですんません »