« June 2008 | Main | August 2008 »

July 04, 2008

compex

Compex 新しいオモチャ。COMPEX。要は強力なEMSマシン。筋トレにも使えるプロ使用がうたいだけど、とりあえず最弱にして「肩こりにもエエでないかぁ」と、まったく根性がない。マシンに頼らずしっかり自転車に乗ればいいんだけどね。

今年の夏の目標はとりあえず鉢巻道路完走。麦草峠を越えられるのはいつの日になることやら。……自転車だけはたくさんあるんだけどなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 03, 2008

韓国で新聞連載

Sinbun 日本で発売されたコミックスはほとんど韓国、台湾、中国でも発売されている。でも、こういうケースはまれ……という話。

なんとこれ、韓国のスポーツ新聞で「バーテンダー」を連載で掲載するとのこと。頁の流れが←で表示されている。毎回数頁をそのまま掲載するようです。韓国に行ったら手にしてみてね。な~んか面白い(笑)。

ついでにロマネ・コンティ――。なぜか「ロマネ・コンティだけはワインではなくロマネ・コンティの味がする」というのが自説。生涯に一度だけでも飲んでみたいワインがあるというのはカクテルにはない強みですな。ちなみに昔、マルゴーの垂直テイスティングという太っ腹なことを経験したことがあるが、「マルゴーよりどうしてもパルメの方が美味しい」と言って以来、私の舌はため息の出るほどのバカ舌と言われてるので、当てにはなりませんが。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »