« April 2008 | Main | June 2008 »

May 22, 2008

鹿

Sika 山もそろそろ夕方になると鹿が出没する季節。写真はわかりにくいが、白いハートマークが鹿のお尻。斜度30度ほどの坂を一気に登るのでウチのワンコたちではとってもかなわない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2008

ソムリエール6巻発売です

Som こんにちわイノッツさん。人生学びすぎて二日酔いにならぬようご注意を(笑)。……といいつつ宣伝です。

「ソムリエール」6巻、5月19日に発売。初版限定で最強のヴィンテージチャートがついてますので、お買い求めはお早く。

なかなか成長しないカナちゃんですが、結構いい話が満載……と自画自賛。でも女の子のキャラはなかなか難しくて。毎巻「特別編」をつけてますが、今回は女の子達がとても可愛いです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 13, 2008

なぜかワンコ話に……

Photo030 こんにちわSaeさん。「バーテンダー11巻」お読みいただいてありがとうございます。思い起こせば、どう展開させるか、ずいぶん悩んだ巻でした。もう1巻ほど悩もうかと思ってますが見放さないでね(笑)。

昨日はFM東京の「アヴァンティ」収録。酒の話だったのが、なぜか困ったワンコに振り回されるという話も収録。なぜ私がワンコについて少し語れるかというと、実は漫画原作家としてのデビュー作品が犬の漫画だったわけで、このことをご存じな上だったのかどうか、謎ですけど。

で、これが困った犬のPONという犬種でモコちゃん。う~ん、なかなかニヒルな性格でしてね。利口で人のいうことをきく訓練性能のいい犬だけが立派な犬じゃない。……と言いたかったんだけど。多分、やや舌足らずになったと思う。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 01, 2008

コミックス発売です

Bartender11 「バーテンダー11巻」は5月2日に発売。

「ソムリエール6巻」は5月19日に発売。

というわけでとりあえず宣伝です。先週、思いっきり飲み過ぎて明らかに肝臓が重い……で、なんと昨日から2日間のプチ断食。眠くてしょうがないのと、注意散漫にはなるようで。1インチの細いロード用タイヤをはいていたMTBのタイヤ交換をしたら2か所もチューブに穴を開けてしまった。しかしなぜかあまり空腹感はない。ちなみにこの程度では水分しか抜けないからダイエットにもならないはず。

でも、内臓が楽なような気がしますなぁ……。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« April 2008 | Main | June 2008 »