« September 2007 | Main | November 2007 »

October 22, 2007

オーバースペック

Photo 私、何事も初心者用という選択をしないので苦労をする。自転車のペダルも素直にSPDにすればいいのに、「信号のある場所では乗らないから」と宣言して踏み面の大きいSLに。靴底も堅くて滑るSL用。で、コテンと見事に立ちゴケをしてしまった。写真は立ちゴケ記念の一枚。(……とはいえ、世間で言われるほど危険な事はないから、ロードレーサーに乗るときはビンディングがいいようで。 さぁて折りたたみのジャイアントで練習もしたし。ヒルクライムには何を買うか……。クォータかトレックかただいま迷っているところ。そもそもこの辺からしてオーバースペックなものをつい選ぶんだよなぁ。でも、アメリカのバイクというだけで美しくないような。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

October 20, 2007

ヒルクライム

Photo 山の仕事場から温泉まで自転車で行こう。……などと考えたのが間違いのもと。山の仕事場、標高1400メートルだから、下りはいいが登りはさながらヒルクライム。これが登れない。試しに挑戦したらスントの脈拍計が180をオーバー。死ぬかと思ったね。

で、まずは脚力強化にサイクルトレーナーとビンディング・ペダルを導入。温泉までいけるのはいつの日か。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »