« December 2006 | Main | February 2007 »

January 15, 2007

薪焼きパン

Pan2 Pan いよいよ、薪焼きのパン!

何がいよいよか、よ~分からんと思うけど、思いっきり気合いを入れて生地をこねて、レーザービーム付き反射式温度計で温度を確認し、薪の状態も調整して……う~む、それでもちょっと失敗。火力が強すぎて少し焦げてしまった。しかしこれに懲りずに次はカンパーニュだぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2007

「アニメ・バーテンダー」打ち上げ

銀座・日比谷バーさんで、「アニメ・バーテンダー」の打ち上げ。フジテレビのスタッフ、アニメ制作会社、声優さん、ポニー・キャニオンさんはじめ、スタッフが多くて驚いた。当たり前だが、あらためてたくさんの人たちが関わっていたわけだと関心。パーティーが終わって担当編集と漫画家の長友さんと3人「テレビに比べると漫画作りはさながら内職規模だね」。アニメのエンディングとオープニング曲を担当していただいた「ナチュラルハイ」のお二人、アニメの最後にチラッと出てきたときより、実物はとても美人でしたぞ。

風邪気味なので早めに引き上げると言っていたのに、結局、最後のビンゴ大会まで参加。生まれて初めて商品をもらってしまった。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

« December 2006 | Main | February 2007 »