« July 2006 | Main | September 2006 »

August 30, 2006

新武器(ニューアイテム)

Ono2_1 Ono1_1 グレンスフォシュの槌と手斧。刃がついているので、節のある薪も一撃。一家に一本、必需品ですなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2006

日比谷バー・カクテルコンペ

日比谷バーのカクテルコンペで審査員。ただのノンベイの評価でいいのかと心配したが、ちゃんとサントリーの花崎先生も審査委員長をしていた。それでもひとくちづつとはいえ昼酒を30杯以上飲んだので飲み疲れ。

結果は「まぁ、このへんではないか」と思った出場者がちゃんと受賞していた。こう考えると、何ごとも、まぁ人の評価は落ち着くべき所に落ち着くという話ですな。

この大会の受賞者2名はアニメDVDの冒頭でカクテルが紹介されることになっています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2006

アニメ版「バーテンダー」

イクチオサウルスさん、こんにちわ。

アニメ版「バーテンダー」につきましては、公式サイトをご覧ください。

http://www.bartender-tv.com/top.html

う~む、しかし(笑)。放映時間が遅いから、オジサンはもう寝ちまってるかもしれませんなぁ。

先日はアフレコの現場見学にまいりました。で、プロというのは凄いもんで、声のイメージが溜も美和も神島部長もピッタリ。みなさんものすごくいい声をしてるんだなと驚きました。ストーリーは原作の要素を盛り込みつつあくまでオリジナルですので、この辺は誤解なきようお楽しみくださいね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 15, 2006

停電の夜に

東京は停電だとか。ワインセラーが心配だけど、まぁなるようにしかならん。

停電と言えば……。ジュンパ・ラヒリというとても美しいインド人作家さんに「停電の夜に」という短編がある。確か(作品は別だったかもしれぬが)オー・ヘンリー賞をもらったと思う。いかにもオー・ヘンリー賞にふさわしいお話しで、最後にキュッと泣かせる。ただし次作の「その名にちなんで」はなかなか読む進まぬなぁ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »