« June 2005 | Main | August 2005 »

July 27, 2005

土用・梅の日

ume2 台風一過、東京は気温37度とか! 体温じゃなく気温だぜ。というわけで気がかりだった梅干し10キロを一気に干す。(この梅干しザルで2つだ)

南高梅3Lサイズだから直径で4センチほどもある。「買った方が安い」といわれりゃ返す言葉もないが、味噌、梅干しに自家製があるとなんとなく豊かな気分になるのが、ある種コレクター癖。地下の書庫の隅に年々溜まっております。

入道雲わく青空に梅の赤が映えて、夏ですなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 07, 2005

アクセス数はそんなに偉いか

「ブログのアクセスを増やすには、ペット・お金・ダイエットが基本っすよ」と担当編集嬢にいわれたもんでウチのワンコたちをアップしてやろうじゃない! ご希望なら腹筋変化の写真もアップしてもいいぞ。こちらの方が美しいぞ! なんなら「めざせ一億円! リアルタイム相場帳」でもやるかい。(う~む、これは大損・大恥になりそうだけど)。

と、オジサンにしてはややムッとなってるのはブログだぁWEBだぁ、アクセス数を自慢されること。誰かいないか。一日3名さま以上はアクセスできないキーソフト。うちぁせいぜい1日に10人くらい見てくれりゃ結構。そんなもんだろ普通。それ以上を望むこと自体が「下品なんだ」と、いくらいってもラチがあかねぇ。商売ってもんは所詮下品なもんなんだから、それを云々してもしょうがねぇんだがね。ウチは商売じゃねぇもんで。

ついでにここのプロバイダーさんのniftyさんよ。オジサンはセレブじゃねぇんで、「セレブの皆様のブログをご紹介したい」という、ありがた~いお申し出はご遠慮申し上げますぜ。誰かチェックしなかったのかよ! 「セレブ」って単語を使ってメールを打つ無神経さを!!

jas10 mokotara

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »